SSブログ

メンテナンスが必要になってきます。 [外壁塗装]

一定期間生活してきたマイホームは、ある時にメンテナンスが必要になってきます。例えば外壁とか屋根の塗装を塗り直したり。外壁塗装をする理由はご存知ですか?なぜなら、一戸建ての家やマンションなどの建物を長生きさせるためです。リフォーム後は、長い間、安心して暮らすための整備と点検は不可欠です。リフォームに選ぶ工事店は、施工後も定期的に連絡してくれて、何か気になる所があれば、すぐに解決してくれる工事店が成功への第一歩でしょう。日本全国に大量に作ってきて日本を揺るがしているマンションの杜撰な手抜き工事や一戸建ての個人宅の手抜き工事など新築もリフォームも同じ下請けの図式があり、客側としては、非常に恐ろしい現実なのです。同じ塗料を使ったとしても、施工が違えば、経過時間に対する“持ち”が違うため、その建物の材質や環境や状況に合わせて、適した工事の内容と塗装する材料を塗料を選び出すことが一番気を付けないといけない課題です。不景気もあり、下請け会社は元請け業者から仕事をもらわなければ倒産してしまうので、工期もその分タイトになり、料金も当然叩かれ、手抜きしないとやっていけないのが現実です。しかし、それは認められません。外壁塗装の重要な点は、塗料そのもののクオリティーではなく、そのマンションや家にぴったりな工事内容が全てです。「うちの塗装法は驚くほど耐久性がいいのですよ~!!」という高級な塗装には、必ず注意が必要です。一戸建てであってもマンションであっても、自分で自分の城を買う事は人生を賭けた最大の大切な買い物であり、後々リフォームをする事もまた一生をかけた小さくはない出費となる事は間違いありません。塗装工事の危険なポイントはどこかというと、出来上がりとか持ち具合が、塗装し終わった瞬間には見てもわからない事です。それを判断するのに1年~5年程度かかり、もしも粗悪な塗装で、塗装して5年後に気づいてももう完全に手遅れです。ここしばらく話題になったマンション耐震偽造のようなリスクを負いたくないし年寄りなので騙されることもあるので、どんな人に発注すればいいかわからない人は確実に多いのが実際です。あなたが一生懸命働いて、散財せずに貯金もして、人生最大の買い物のマイホームを、手を抜いた工事をされてはたまりませんし、その惨劇に陥らない道を探すべきです。>>>リフォーム

タグ:リフォーム
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。